事業・活動

4月を振り返って

2024.5.2

 

4月を振り返ると、
春の訪れとともに新たなスタートを切る月となりました。私たちの一般社団法人寝屋川会議所では、多岐にわたる活動を通じて、地域社会との絆をさらに深めることができました。
4月例会では、褒めることの重要性と効果的な褒め方を学び、職場や日常生活での人間関係を豊かにするためのスキルを磨き、組織で輝く人財になるための学びを得る事ができたと感じております。
また初の試みとして、寝屋川市倫理法人会との交流会を実施しました。他団体との連携を通じて、私たちのネットワークを拡大し、相互に学び合う場となりました。このような交流は異なる視点を持ち寄りながら新たなアイデアや解決策を生み出す基盤となります。今回をきっかけに引き続き定期的に開催し、地域の発展につなげいければと考えてます。
また寝屋川青年会議所シニアクラブの先輩方とのゴルフコンペと懇親会を開催させて頂き世代を超えた交流を図ることで、多様な価値観や経験を知り、寝屋川青年会議所の歴史を学ぶことができました。両者の強い絆を深める貴重な機会となりました。
そして、月末には異業種交流会を実施しました。異なる業界の専門家たちと知識を共有し、互いのビジネスを理解することで、参加した方々が新しい協力関係につながっていく機会になったと考えます。
今後も寝屋川青年会議所は、地域社会の発展に寄与し続けるため、積極的に活動を推進して参ります。5月にはわんぱく相撲や異業種交流会など、さらなる事業を予定しており、地域の皆様と共にさらなる成果を目指します。
この一か月、そしてこれから先も、青年会議所活動を通じて得られる経験が、私たち全員にとって価値あるものであり続けることを願っております。引き続きのご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。

一般社団法人寝屋川青年会議所 理事長 玉木 俊